
墨汁の暗号通貨速報

主にETC、BTCを中心に海外で手に入れた情報を最速?で掲載してます

ビットコイン高騰とその背景の怪しい取引所

どうもbitFlyerで暗号通貨ネタで盛り上がる墨汁です。

 

下記チャートをみてわかるように、昨日はものすごい爆上げを見せたビットコイン相場なのですが明らかに動きがおかしかったため、ちょっと調べてみました。確証が得られないため分析と予測ということになります ある意味オカルトかもw

f:id:bokujyuumai:20160905000419p:plain

 

なにせ江頭さんのストッキングが破れるレベルのドーン!でしたからwとりあえずバックBGMは布袋さんのスリラー

f:id:bokujyuumai:20160905001353j:plain

 ©江頭2:50/大川興業 

  

さてこのドーン!の話の前にbFで元イーサリアム(ETH)の精霊の方とXMRについて話していたのですが、まずは時価総額の話から入ります。

皆さんご存知の様に暗号通貨の時価総額ランキングでは圧倒的ビットコインが1位のわけです。我らがETCは第一回のお祭りで時価総額3位へと上り詰め、現在はXMRを抜いて5位になった後また盛り返され6位のイーサリアムクラシック

 

ここで名言「エロと犯罪は強い」

 

はてさて夏相場でカラッカラのBTCさんなわけですが、bitFlyerからもPoloに流れてAltに流れるほどです(大御所や情強が流れた後更に新規が流れに流れた)ちょっとXMRの動きが気になるので調べてみました。

 

BTC/各通貨 の出来高ランキングになります。実際は手数料なしは除外されてるので編集して実際のランキングに戻してみました。

f:id:bokujyuumai:20160905015949p:plain

XMR/BTCはなんと中華市場に迫る世界第6位 今一番ビットコインから流れてるAltということになります。ETC/BTCは24位とちょっと落ちてますね。ビットコインから流れてるAltとしては第5位となっています。(記事を書いてる現在はすでにSDCよりイーサリアムクラシックが上がってます)

 

そして我らがbitFlyerなんと取引量世界8位の取引量でした。

 

10月に入っても継続してるかわからないけどまあすごいですよね。3大BOTユーザーのHさん、Yさん、TさんbitFlyerを支えてくれてありがとうございます!

 

さてここからが本題、赤字で囲っているItBit、OKやCHBTCなどは有名ですよね。聞いたことない取引所が今回の高騰の前からランキング上位に上がってきていました。取引手数料ありの取引所のみのランキングとしては2位となってます。

 

ItBitはニューヨークベースのビットコイン取引所でCoindeskの記事によるとItBitはNYDFSから信託銀行として認可されたそうです。

 

f:id:bokujyuumai:20160905034701j:plain

 ほう きちんとした会社なのかと関心。ぽっとでの怪しいロールバックしたり、いきなりお金振り込んできて間違えました てへぺろ とかいう某コイン取引所とは違うな!

 

 な の で す が

 

普段出来高が皆無に等しいのに前回4時の高騰の際に全体の出来高のうちの99%の取引が1hの間にありました。約27KにおよぶBTCが2~3分のうちにあったという話が盛り上がってます(公式のアカウントが作れなかったので未確認ですが明らかにおかしいです)

下記チャートがItBitのチャートです。ほぼ皆無な取引に対して異常な取引量の後爆揚げしてます。

f:id:bokujyuumai:20160905045246p:plain

 

それに対してOKのチャート 全然取引がないのに同じ時間に爆上げしてますね

この異様な取引量がこの爆上げ要因とは関連付けはできません、実際この異常な上げの時は同じくしてOKがあげています。実際のオーダーを見ていたわけではないのでどっちが先かはわかりませんが。。。怪しいですね すごくw

 

 

f:id:bokujyuumai:20160905050250p:plain

 

大口の買いじゃないのか?とかOTCトレードを取引所のチャートに入れてるとか(絶対おかしい)憶測が多く飛んでます。

ひとつ気になるのは犯罪で押収されたBTCのオークションの結果を忘れてたのでそれがどうなったかな?

 

この上がり具合はほんとにおかしいです。WHの返還コントラクトもまだ270万ETC残っててこれでもない。Finexが12万BTCを失ったため市場に新たな大口参入者が入らない限り70kまで戻すには相当時間がかかるはずです。(これが入ったということならいいんですが。。。)なのでずっとロング入れてる人は一度利確後いいとこで買いましするのが無難だと思います。

f:id:bokujyuumai:20160905052120p:plain

 

そういえば余談ですが、ネコあつめに関するブログの1ページ目に自分のブログが並んでます(((

 

bFで教えてもらったけど吹いた

 

下記クリックでIndie Squareを起動できます。 

Donate with IndieSquare

 

記事更新には多大な時間がかかり、モチベーション維持が大変です。役に立った、早くしれてよかったなどありましたら気持ちほど寄付していただければ幸いです!

 

Indie Squareなどのカウンターパーティーウォレットをご準備ください。すでにお持ちの方は上記Tip Meから寄付を行えます

 

寄付者には現在1.5円=1BKJにてお返ししております。

BKJトークンでできること

 ・不定期ですが配当をBTCにてお配りします。(第二回は配当済み)

・500BKJ以上保持している方は秘密基地(XCP)の方をアクセスできます!投稿内容はトレード手法の全公開、自分が見つけた極秘?サイトなど公開、ソーシャルネットワークRedditでまだ未公開の情報の先行公開などいろいろ更新しています。

・投票イベントを行いBKJ所持者にはイベントごとにSUMIトークンを配布します。2000円の墨汁やビットコインなどのプレゼント企画を不定期ですがおこなっております

xcp.how2nyan.info

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 記事の拡散は下から!