墨汁の暗号通貨速報

主にETC、BTCを中心に海外で手に入れた情報を最速?で掲載してます

The DAOハッカーのツンデレ?子DAOのイーサリアムクラシックの行き先

 

XMRや他Altにみなさんが浮気してるようですが。。。wダークDAOについて更新があったようなのでETCのお話です。

 

子DAOからの引き出し

f:id:bokujyuumai:20160906204419p:plain

 

本日朝寝る前に速報を出したのですが子DAOからETCを移動できる日付を8/31という予測が出ていましたが間違えで、本日の日本時間朝7時頃についに3,642,409ETCがウォレットへと移動可能となりました。

 

盗まれたイーサが格納されていたアドレスこち

 

f:id:bokujyuumai:20160906215847p:plain

 さて普通に考えればPoloに出金して、即売りたいのですが現状のイーサリアムクラシックは完全に底値で利益が微妙過ぎます。なにせ700万はドレインされて市場に返されてしまいましたしね。

 

時価総額で1ETC=0.0024BTC

 8471BTC=5億3618万円

 

ビットコインが63kに戻し、なおかつイーサリアムクラシックが0.0024まで戻したこともありかなり大きい額になってますね。元は1000万ETCあったので15億円あったはずなのに3分の1じゃ。。。

 

移動されたイーサの現在のアドレスこち

 

f:id:bokujyuumai:20160907011124p:plain

 トランザクション履歴を気合入れてまとめようとしたらこれだけだった(´;ω;`)ウッ…

 

The DAOハッカーの送金先

なんと1000イーサをイーサリアムクラシックコアディベロッパーへと寄付しているのですw

 

f:id:bokujyuumai:20160907011505p:plain

 

ということは現在の価格じゃ売れねえよksという意味または、現在の価格で売らないと見せかけて即出金するかもしれませんね。アドレス上のイーサは動いてないのでとりあえず安心 Code is Lawだけどやっぱり可哀想だから返してあげるんだからね///

というツンデレ

すでにアドレスは追われているため、出勤された際はPoloにて即時に凍結されるはずです(前回のWHの出金に対して即座に対応したため)

 

700万をすでにドレインしたWHなわけですが(ドレインされたETCについてはこちら)

 The DAOハッカーが長期的にイーサリアムクラシックの価格上昇を待つ間にWHのドレインのほうが先に成功しそうだなと自分は考えています。

 

f:id:bokujyuumai:20160907012746p:plain

 

現在WHに対する寄付は37,799ETCで時価総額約570万円

+売りに成功したETHは所持。

 

ここでユーザーに恩を売っておけばPoloで資金凍結されるより確実に儲けられるわけで。。。ゲフンゲフン

 

このブログは下記サイトへと移転しています。

ethereum-japan.net