墨汁の暗号通貨速報

主にETC、BTCを中心に海外で手に入れた情報を最速?で掲載してます

イーサリアムクラシックとマイナーの関係性とETH

 前回の記事の続きとなります。

 

イーサリアムクラシックのマイナーで一番稼いでいるのは誰か!?というのは気になりますよね

ラーメン屋の大将ことCG氏で間違えないわけですが、では本当にそうか?

コミュニティ上に投稿があったので確認してみました。すると・・・?

 

f:id:bokujyuumai:20160901044903p:plain

イーサリアムクラシックプールではNanopoolが一位で83.42GH/sで1位マイニングプールなので複数人のマイナーが集まっています。対してラーメン屋の大将が宣言したのは120GH/sです。

自分も疑問に思いましたが、あるユーザー曰くマイニング専用PCを多数使用(前回記事の写真参照)し120GH/sでマイニングするため、マイニングプールのような特定のプールでは確認することができないとのことでした。

 

そして第2位のクラウドマイニングBW.com 67.68GH/sのマイニングプールに属しているそうです。それでも足らない。。。

 

さて投資に置いてリスクを減らすための分散投資は基本ですよね。(自分は全部BTC/ETCですが)

マイニングも同じで分散してマイニングプールに属することにより、マイニングPCが壊れたり、プールがオフラインになってマイニングができなくなったりというリスクを軽減するそうです。これがほんとなら大将はETCの天使と言えるでしょう。

 

信じてます 美味しいラーメン作るのを!

 

 

さて第一位のNanopoolなのですが8/20にDDos攻撃を受け大幅にハッシュレートを下げるという事件が起きました。ETH過激派の陰湿すg(

f:id:bokujyuumai:20160901050504j:plain

 

即座に対応されて、現在Nanopoolにアクセスする際は下記の様なページが最初に出てきます。

 

「Nanopoolにアクセスする前にブラウザを調べています。このプロセスは自動的に行われ、5秒後に自動でリダイレクトされます」

 

というDDoSアタックを防止する対策が講じられ、よりイーサリアムクラシックネットワークが強固な物となりました。

f:id:bokujyuumai:20160901050826p:plain

またイーサリアムクラシックコミュニティではラーメン屋の大将を筆頭とし、世界各地でミートアップが開催されており、各マイナーやエンジニアがレベルの高い話し合いをし、確実の開発を日夜頑張っています。ミートアップと聞くとビール持ってパブで楽しくお喋りというのがイメージで湧いた

 

実際はこんなガチなやつです。自分も行きたい!ってツイートしたらイーサリアムクラシックからリツイートといいねをもらったwww

未だに住んでたら間違えなく参加した。。。

 

カナダや中国でも同じくミートアップが行われており、イーサリアムクラシックコミュニティはドンドン進化していっています。そして記念すべき第一回のミートアップへの大将からのメッセージです。

 

]

 

「私はVBをハードフォークするという誤った選択をしてしまった。最初はイーサリアムのハードフォークは革命だと思ったが、人々がオリジナルのイーサリアムクラシックチェーン上に残り続けたことが革命だと気づいた。私の着ているTシャツは1776年と書いてある。革命が始まり、アメリカが始まり、自由が生まれた。

イーサリアムクラシックはフォークしたイーサリアムより正しい。

”ハードフォークはブロックチェーンの歴史を変えてしまった。”

ブロックチェーン、トランザクション全てを変えてしまった。もはや信用はない

イーサリアムクラシックは不変であり、ブロックチェーンとしてあるべきものであるため、私は100%イーサリアムクラシックを支持する。だから中国のコミュニティの人たちに伝えたい、イーサリアムクラシックを支持して欲しい。

もしあなたがマイナーなら100%ETCを採掘し、もしイーサリアム(ETH)ホルダーならよく考え、イーサリアムクラシックを買って欲しい。これは冗談でもなんでもなく”革命であり、自由なのである”

 

大将のTVでのインタビューを見たことがあるのですが、この人は頭もいいし筋も通っている。自分も完全に賛同します。

 

よく何も知らない小学生みたいなユーザーが「イーサリアムクラシック死ね!なくなればいいのに」と言ってるのを見かけたりしますが、なぜそう思うのですか?これらの裏にあるたくさんの背景を知ってから言ってるとは思えない。

イーサリアム(ETH)を所持するのを否定はしませんが、ハードフォークは間違っていると思ってる人が多くいるためETCは価値を見出し自らで歩んでいっているのです。

 

 

イーサリアムホルダーの方へ

 

なぜイーサリアム(ETH)が上がったかしらなかった方がいたので解説しておきます。イーサリアムクラシックの引き出しが始まったのち出来高が400,000ETCを超え0.00185まで下げた昨日の売りはイーサリアム(ETH)支持派のETCの価格破壊行為であり2-3度大きい売りがありました。売られたイーサリアムクラシックはビットコインに行き、イーサリアム(ETH)を買うということによってイーサリアム(ETH)市場に資金が戻ったための上げです。

 

f:id:bokujyuumai:20160901054644p:plain

大きい売りに対しても市場は屈せず、マーケットDepthを見た際もいまだ買いが優勢です。昨夜のアッパー(理由あり)に乗れた方達がいたことを祈ります。

 

f:id:bokujyuumai:20160901055107p:plain

現在半分の200万ETCが引き出され残り200万ETCが残っています。残り2億7000万が市場に戻った際どちらも上げと下げを大きくすると思うので注意が必要です。

 

ハードフォークが間違っている、Code is Lawとはなにかは別記事にて詳しく説明します。(長いため)

 

1つの記事を読むのに5分ほどだと思いますが、暗号通貨は内容が難しすぎるため3~7時間ほどかかります。。。(自分が慣れてないだけ・・・?)下記にて寄付などしていただけるとモチベーションを保つことができます(´;ω;`)ウッ…

 

役に立った、早くしれてよかったなどありましたら気持ち程度でいいの寄付をしていだければ幸いです!無理してする必要はありません

0.001BTCにつき1分ほど頑張って更新を早めます!そのうち独自トークンを配布し、トークンホルダーしか読めない暗号通貨界のかなり深いところまで詳しく書いた特別記事なども計画しています(現状は全力でうp)

前回の記事にて寄付していただいた方ありがとうございました!寄付金はSODコインの開発(bFでのネタ)や有料ブログの運営費用などに使わせていただきます。

 

Indie Squareのチップミーの設定に時間がかかりそうなのでQRだけ張っておきます。

 Address: 1LsGWycRiMxdfkUpQGT9AUsbe4Kcp4xYiT

f:id:bokujyuumai:20160826064956p:plain

 記事の拡散は下から!